サイトへ戻る

新サイト「台湾ストーリー」の開始について

株式会社アウトロジックは本日、2018年6月に開始した台湾情報の投稿型コミュニティサイト「ethnolab台湾通」の日本語コンテンツについて、より多くの日本ユーザーにお届けするための新プロモーションサイト「台湾ストーリー」(taiwan-story.jp) を開始しました。

ethnolab台湾通では、台湾人や台湾在住の方が、ガイドブックには載っていないディープな台湾情報を投稿してくれます。これを台湾人メンバーを中心とした翻訳ボランティアメンバーが翻訳することによって、繁体中国語と日本語での台湾情報を発信しています。

新サイト「台湾ストーリー」では、投稿型コミュニティサイト「台湾通」と連動し、ガイドブックでは発見できない穴場やグルメ、文化・トレンドなどを、新たな切り口で皆さまにお届けしていきます。詳細なエリアやテーマ、特集などから、台湾に関心のある日本人が自分にぴったりの記事を探し出せるようにしました。

台湾の多面的な魅力を語ってくれる投稿者の方々には、ぜひ今後も多くの記事をお寄せいただけたら幸いです。「台湾通」運営メンバー一同、皆さまの投稿をお待ちしております。

2019年7月6日

株式会社アウトロジック(EthnoLab事業部)